映画を観た「恋しくて」


映画「恋しくて」を観た。
中江裕司監督の作品が好きで、全部の作品を観ているのだけども、
今回だけは、話の荒さに5星で点数を上げるとしたら★★☆☆☆ってとこ。
今作は原作からの映画化なので、どうしても話を割愛しながら進行しなければ
ならないので、苦しいところもあるかも知れない。
しかし、恋愛模様もなんだか適当感溢れているし、
あの最後の場面の楽譜が、あの曲ってのも納得いかない。
捜し求めていた音楽がアレなの?っていいたくなってしまう。
あれだと家族が浮かばれない気がする。
一番気になったのが、最後の盛り上げるためだけに主要人物をああいう風に使うのはイタダケナイ。
僕自身が監督を手がけるなら、ああいう事だけは絶対したくない。
誰もがとは言わないけれど、もう少しいい引き際のやり方があったんじゃないかと思う。

音楽青春ストーリーとしては、荒々しいなぁ。
話自体は悪くないのに、手抜き感を感じさせる所が
とても残念だと感じる。
中江裕司監督ファンだからこそ、キツイ事をいいたくなってしまった。