観た:マンハッタンラブストーリ

kanji_o2004-05-05

このサイトを2ヶ月も捨てられた状態になるとは思いもしなかったのだけども久々の更新です。
この2ヶ月間は鬼も棍棒を捨てて逃げ出すくらいの忙しさで、参りましたと言いたくなるような状況で本も1冊程度しか読めなかったという感じで、まあこの本の感想は追々として、友達から「カンジは土井垣さんに似ているね」と言われ、頭の中で疑問詞が飛びまくっていた所に「ビデオみなよ」と土井垣さんとは誰ですかという明快な答えを得られないまま、この答えに解答を得るべくして鑑賞したのですた。終。
・・・・・・
って、そんな事は無いのですけども。
起承転結の結から言わせてもらえますと、ハマリました。
こんな面白いドラマやってたんだと、今更ながらタイムリーで観れなかった事に後悔しましたよ。
イムリーで観ていたならきっと「あーん、店長ー」とか「イボリーん」とかベッシー風に「素直にアイムソーリー」とか店長風に「人生と経験と魂を込めて言わせてもらうっ」とか言いまくっていたに違いないと思います。ちゅうか、間違いない。

そんな訳でストーリー
純喫茶につどう客達が起こすラブストーリ。

こんだけで、いいわけなかとーーー。
ってなカンジなんですけども、ストーリーが入り乱れていて説明難しすぎ。
一人一人の客の性格がとても個性的で、一歩間違ったらその人だけでもストーリ成立できそうだけど。
その中で無口な店長がおいしすぎって感じもするけど。
無口なんだけども、心の声は物凄いお喋りで心の独白が洒落が聞いていてオモシロかったり。

うー書きたい事は、いっぱいあるのだけども整理がつかないです。
一人一人のキャラが良過ぎて。
キャラの中では、忍っち一番すきだったりします。始めの段階では男として通してきますけど、途中から「俺は女だーーわさーー」とカミングアウトします。そのカミングアウトした瞬間から、ギャル娘さんに全快だしまくりするところがいいなぁ、なんて思ったりもします。その忍っちがある人に「好きです」って告白した時に、白目向いて痙攣している所が、あー最高なんてカンジで、たまに一人でいる時に真似なんかしています。外食している時に美味いときとか。他の人がみたら、きっとアホに思われるかもしれないけど・・・だってさー、あの演技面白いので。
あっベッシーもいいかなー。人前で愛の表現って踊るんだけど、出来るかーそんな事って、普通の人は出来ませんよねー。台詞回しも結構好きで、別れ際に「ちゃお」とか謝る時に「素直にアイムソーリー」とか、ぜってー言えねえって。そんな事が嫌味無しに出来るベッシー最高です。

あとサブストーリー的に「軽井沢婦人」というドラマが出てくるんだけど、最高なんですよこれがまた。
20、30年前のドラマみたいでコテコテなんだけども、麻薬的にはまりそうで、本当にドラマやんないかなこれ。
遠山けいこ(名の漢字書くのめんどくさいのでこれで)の、ご主人様の前で魅惑的なコテコテ踊りを見た時「サイコー」って叫びそうになりました。最高です遠山けいこ。ご主人の決め台詞の「この泥棒へび」ってのもいいです。これ、どこかで使っちゃおうかなー。
マンハッタンラブストーリ見た後にカンクロウドラマの池袋ウエストゲートパーク(以下IWGP)を続けて見た時に女性が「このっ、泥棒女」って台詞を言った時に「わー」って叫びそうなくらい昇天イッちゃいそうになりましたよ。
IWGPも面白かったんだけども、マンハッタンに負けますね。台詞回しの凄さに負けてしまいますもん。
やっぱり作り手側が楽しそうに作っているなあ、なんてものを凄く感じましたし、それが美味くいっていたんでしょうね。
そこのHPを見ていたんですけども、視聴率が考えているよりも良くなかったようで、僕もなんででしょう?と思ったけども。時間帯が悪かったんじゃないかと。

このドラマのDVD買おうかなー、まじで。

そういえば、土井垣さんなんですけども。
僕は納得出来ません。
ここでは書きませんけども。
次はIWGPの感想で。