アジアで一番大きい水族館

kanji_o2004-02-26

今、アジアで一番大きい水族館と言われている沖縄の海洋水族館に行ってきました。
その名に恥じない大きさで、「吃驚!」なんて中国語で言ってしまいそうになりました。
その水槽の中に熱帯の魚が所狭しと泳いでいる姿を見ていると、「癒されるなぁ」という一言だけしかでませんでした。
ボンヤリーと巨大水槽を眺めた後に、アクアリウム廊下があり、そこの天井を見上げると魚たちがユラユラと、なんだか楽しげーに泳いでいるのを見ると一緒に泳ぎたいなーなんて思ってしまいました。
魚見て”癒されー”になるとは考えもしなかったけど、帰り際にもう一度行きたいなぁと思いました。
なんだか”思いました”文章で小学生レベルな感じですけども、そういうことです(?)