タンタンの冒険旅行 太陽の神殿/作:エルジェ訳:川口恵子

kanji_o2004-03-07


タンタンの冒険、中古書店で発見しました。嬉しいなァ、これでやっと3冊あつまりました。
これは古本屋で集めようと変な考え起こしてしまい、やっとで3冊目まできたんですね。気の長いお話しです。
タンタンの絵ってキッチュだしお洒落なカンジがいいなってカンジで、とても好きで、よく描いて真似てたんですね。

この本前作の続きのようで、内容がちょっとワカンナイとこがあって、とまどってしまいましたけど、どうでもいいや。絵、可愛いし。

冒険物って一番描いて見たいものの一つだけど、それって世間で溢れすぎてるし芸能人が絵本を描く時にテーマにされてしまう安易な物なんですよね、それでちょっとやそっとの内容じゃあ出版会社に持ちこみしてもokなんていってくれそうもないから、描く時って躊躇するんですよね。でも描いていて楽しい。描いても自分でボツにしてるけど。

なんか内容から、そうとうずれてるけどいいや。
たまにはね